水商売で太った人へ!不規則な生活でもダイエットできるルール4つ

水商売ではダイエットもなかなか成功しにくく、痩せる人よりも太りやすくなってしまう人の方が多いようです。

体型や体重の維持には、正しい生活習慣が必要となります。しかし、昼夜逆転の生活が多くなる水商売ではダイエットの基本となる生活習慣を整えることができず、痩せることができなくなるようです。

とは言うものの、美しいボディラインやスタイルは水商売をしている女性の武器にもなるので、夜の仕事でも出来る範囲でのダイエットを成功させなければいけません。

今回は、水商売でも不可能ではないダイエットのためのポイントを紹介します。美しく痩せることでお客様に与える印象をアップさせましょう。

水商売でダイエットして痩せるメリットは

ai_img_7756_tp_v

水商売をしている女性にとって美しいスタイルは大切なものです。しかし、お客様に誘われていく食事やお店の中で飲む甘いカクテル、おねだりして注文してもらった料理やフルーツなど、飲食の機会が多いのがホステスです。

クラブやキャバクラ、スナックなどすべての接客を伴う飲食店では、お客様だけでなくホステスやキャストも一緒にお酒を飲んだり料理を食べることで盛り上がります。そのため、水商売の女性は常にダイエットを考えさせられます。

ダイエットをして痩せることは、お客様を引き付けるために大切なことです。

ポッチャリ系が好きな人もいますが、やはり露出が多くてフィットしたドレス類を着るためには少しでも痩せていた方がきれいに見えます。

また、少々太っていた女性がほっそりと痩せることで垢抜けたような印象を受ける男性も多いものです。

わたしの場合、25歳を超えてから体型維持が厳しくなりました。太るともろ、売上に響く。

同伴やアフターなど太りやすい環境がいっぱい

水商売でもクラブやキャバクラなどの同伴やアフターが行われている職場では、お客様とレストランや焼肉店、おすし屋さんなどに入るチャンスが増えます。

美味しくて普段はプライベートで入れないようなお店にも入るチャンスとなり、非常に楽しいものですが、その分高カロリーな食事を取ることとなります。

アフターはともかく、同伴は収入に直結しますし、お店からも同伴のノルマを課せられるため、避けることはできません。

同伴ではお客様もホステスと一緒に食事を取りながらゆっくりと話をすることを楽しみにしている以上、「食事はなしで」とはいえません。

ホステスやキャバ嬢が美しいプロポーションを維持するためには、仕事で工夫をするかそれ以外でダイエットをするしかないのです。

上客ほどディナーも豪華になります。♪初めは自腹では絶対入れそうもない高級店にワクワクした人も多いのではないでしょうか? 和食、フレンチ、イタリアンと回数を重ねるうちに新鮮さもなくなり、気づいてみたら「時間(遅刻)」と「カロリー」ばかりを気にする日々w

不健康に太るのは健康維持にもリスクが

キャバ嬢やホステスがダイエットをした方が良いのは、健康維持のためでもあります。もともとの自分のベスト体重がそこそこ多めなのは仕方ありませんが、夜の仕事を始めたがために太ったのであれば、それは不健康の証です。

肥満になれば生活習慣病や肌荒れ、薄毛などのリスクにもつながります。

タダ単に太っただけでなく、体内の脂肪が増えることで血管のコレステロールや皮脂分泌の過剰などの不具合が出てきます。

コレステロール値の悪化は高血圧などの生活習慣病を引き起こし、皮脂過剰でニキビができたり頭皮が油っぽくなり髪の毛にもダメージを与えます。

水商売でもダイエットで痩せるためのルール

9v9a6439_tp_v

水商売をしていてもダイエットをして痩せることは出来るものです。夜に働いている以上、生活リズムを昼メインにすることは難しくなりますが、少しでも生活習慣を整えて、食事のコントロールでダイエットをすることが大切になるでしょう。また、店でおねだりするドリンクや軽食などの注文も内容を少しだけ変えましょう。

ドリンクは甘くないものを中心に

カクテルは可愛い女性のイメージだからと言って、甘さたっぷりのものを選んでいませんか?甘いのは「あなた自身」だけで十分なので、カクテルは極力避けてみましょう。

お客様の中にもダイエットを気にしている人はたくさんいます。特におじ様世代であれば、太りすぎやメタボを奥様から注意されていることもあるでしょう。

そんなお客様と一緒にヘルシー志向の飲み物を共有するのは効果的です。ダイエットの戦友として今までとは違った共感が生まれるかも知れません。

ドリンクで選びたいのは青汁や緑茶で割った焼酎です。今のキャバクラなどでは青汁は比較的扱いが多いドリンクメニューとなっています。意識高い系のキャバ嬢は飲んでいます。

ドリンクを1杯お願いするよりもデカンタで割り物を注文する方が高いお店もあるので、お客様と一緒にたっぷりと飲んで健康とドリンクバックを獲得しましょう。

同伴の食事は炭水化物を控えて

同伴ではおいしいお店に連れて行ってもらえるかも知れませんが、際限なく食べるのはもちろんNGです。特にご飯やパン、麺類などは控えるようにしましょう。

今流行っている糖質制限ダイエットは水商売の女性が痩せるためのヒントをたくさん含んでいます。

糖質はご飯やパンだけでなく甘いものに含まれていますが、主菜である肉や魚などには少なくなります。

「同伴前に軽く食事とお酒を」となった場合には、お肉やお魚などを頼んで「お酒がまずくなるでしょ?」と言ってご飯ものは食べなければ良いのです。

反対に肉や魚のたんぱく質を取ることはさほど制限する必要がないため、明るく元気にたくさん食べる女性として好感度を保つこともできます。

睡眠習慣を一定にして少しでも日光を浴びる

水商売の女性がダイエットで痩せるのが難しい原因として生活習慣の乱れは重要です。睡眠は体の機能を活性化して内臓の働きや代謝を高めてくれるため、欠かすことはできませんが、昼間寝る生活では睡眠の質がどうしても落ちてしまいます。

睡眠の質を高めるためには、その日のうちに太陽の光を浴びることが大切です。太陽の光を浴びることで、体内時計が調節されて深い睡眠を司る自律神経を整えることができます。

水商売をしていると起きる時間がお昼を越えることもあるでしょうが、夕方まで寝てしまって日が沈む頃に外に初めて出る、などということはないようにしたいものです。

水商売だけでなく、夜勤のある仕事では、自分の生活リズムを整えるのは自分自身の意思です。

怠惰な生活をしていれば、体内のリズムも乱れやすくなり、自然と太りやすい体質になってしまいます。

ストレスを解消してダイエット

体内の環境を整えるためには生活リズムが大切ですが、ストレスを溜めないことも重要となります。

ストレスは脳を疲れさせるため、上記「自律神経」に悪影響を与えます。自律神経は内臓を元気に働かせる機能もあるため、これがダメになると代謝が落ちて太りやすくなります。

ストレス解消には軽く体を動かしたり、自分の楽しいと思えることをやることが大切です。また、体をリラックスさせることで脳も休まるので、リラクゼーション施設やサウナ、マッサージなどを利用しても良いでしょう。

水商売でもダイエットして痩せる

lok_yorunohodouwowatarukoibito_tp_v

水商売をしている人は、ダイエットで効果的に痩せることが難しいものです。生活習慣も太りやすくなっていますし、仕事で飲食をするため痩せたくても痩せられないことも多くなるでしょう。

しかし、体調を整えて、ちょっとした工夫をするだけで痩せるための下地を作り、痩せやすい体にすることはできます。

上記のことを意識しながら痩せましょう