ホルターネックドレスのおすすめする3つの理由!

「ホルターネックドレスについての不安、綺麗な着方、利点や欠点など今更聞けないことを解決して、より自分の魅力を引き出していきましょう!初心者キャバ嬢も必見です!

キャバ嬢を始めて最初に一番悩むもの、それはドレスだと思います。お店それぞれのルールもある事ながら、自分たちで選ぶとき、どのような基準でドレスを選んでいますか?

Aライン、ホルターネック、マーメイド、ミニスカート、ペプラムつきなど様々な形があると思います。

その中でも、今回はホルターネックドレスの利点や欠点、胸のサイズによる綺麗な着方など、今更聞きにくいことをまとめています!

ドレスの利点を理解してより自分の魅力を高めていってくださいね!

ホルターネックドレスとホルターネックワンピースについて

まずはドレスとワンピースの違いについてです。

ホルターネック ドレスと検索するとドレスとワンピースの2種類が出てきます。ぱっと見かわいらしく、お値段もお手頃なのでワンピースに手を出す方が多いかと思います。

確かにワンピースにはワンピースの良いところが沢山あります。

安い、綺麗と言うより可愛いデザインが多い、動きやすい・・・などです。

ですがホルターネックと言えばロングドレスが昔からの主流でした。また、ホルターネックワンピースと書いてあってもペプラム付きや服の形がホルターネック“風“なものが多く、ホルターネックとは言いがたいものもいろいろと存在します。

なので今回はホルターネックドレス(ロングスカート)メインで紹介していきたいと思います。

ホルターネックドレスってどんなドレス?


出典:https://www1.cdn.w2solution.com/dazzy/Contents/ProductImages/0/ab02186_LL.jpg

色んな種類のドレスショップを見ている中で、ホルターネックドレスが目にとまることもあると思います。お店の中のレンタルドレスでも一着はホルターネックドレスがあるのではないでしょうか?

この形のドレスは一般の洋服とは違い、ぱっと見ても華やかさがあり、そのドレスだけで外とは違う特別な空間を演出することができます。

良いことが多そうなホルターネックドレス、ですがもちろん欠点もあるのです。

ホルターネックドレスの利点

華やかな雰囲気を演出できる


キャバクラのドレスと言えばすべてビジューで装飾してあり、キラキラと輝くことによって外とは違う「異空間」「特別な空間」と感じられる衣装になっています。

ですが特にホルターネックドレスになると一般の洋服とは違い露出度が高く、より一層特別な雰囲気を演出することができます。

色っぽく見える

キャストによりお酒の飲む飲まないは変わってきます。お酒を飲む人だと、お酒が入ることにより肌の赤みが増し色っぽく見えます。お酒を飲まない人でも、肌を露出することによりお酒の入ったお客様にはとても魅力的に映るのです。

またうなじから背中もひろくあいていることが多く、後ろ姿も女性らしさが見えるので、席に着いたこともないお客様の目も奪うことができ、そこで指名に繋がるパターンも多々あります。

女性としての色気を活用できる

肌が大胆に露出されていることにより、男性の目線を多くもらうことができます。目線を多くもらうことによりアピールするチャンスが増えます。

色恋営業、友達営業など沢山有りますが、「女性として守ってあげたい」と思わせる色恋営業でも「意外と女性らしい面もあるのだな」とギャップを利用する友達営業の場面でもこのドレスは有効です!

例えばドリンクをいただいた後おかわりをいただく際「もう一杯頂いていいですか?」と聞きながら頬に手を当てます。その際、腕が胸に当たると胸の動きにより柔らかさを演出することができます。それにより女性らしい肉体をアピールすることができます。

また友達営業の際は、席を立つときに「いってきます!」と言いながら振り返ると背中の綺麗なラインを見せることができ女性らしい面を見せることができます。

背中や胸、首筋など、女性自身は気にしないパーツですがその一カ所一カ所をお客様は意外とみています。その部分や自分で自信のあるパーツを綺麗に見せる努力をすることで本指名や場内指名に直結します。

ホルターネックドレスの欠点

肩が凝る


胸を首につり下げる形になるので首に多大な負荷がかかり、何よりも肩が凝ります。また、姿勢がよくわかるドレスでもあるので、慣れていないと変なところに力が入り肩以外も懲りやすくなります。

胸をつり下げるので肩こりの予防はできませんが、家での肩こりケアをしっかりすることにより、姿勢が悪くなることや肩こりによる頭痛を緩和することはできます。

なので、ドレスを着てい無いときには肩の血行をよくするマッサージやストレッチがとても大切になります。

おさわりが過激になる


露出が多いことが利点にもなり欠点にもなります。確かに初心者キャバ嬢さんが着ても様になるためお客様受けはいいですが、逆にお客様に触られる事が多くなります。なので慣れていないキャストだと断り切れずに嫌な思いをすることも多くなります。

もし、着るのであれば事前に信用できる先輩や紹介してもらった友達に見ていてもらう、同じ卓についたら声をかけてもらう、ボーイにお願いしてよく見ていてもらうなど対策が必須にもなります。

ですが毎回頼むわけにもいきません。自分でお客様の対処の方法も学んでいかなければいけません。

このドレスの一番狙われる危険な所は、胸元と背中からおなかにかけて、あとは胸をつり上げている紐の結び目になります。

例えば胸をつり上げている紐の結び目をほどかれそうになったときには笑ってごまかしたり、相手の手を握り触らせないのが一番です。

また、もし断るのが間に合わずほどかれた場合でも固結びをしてからリボン結びをしておくと「残念!固結びでした~!でもやめてね!」と笑いに変えながらほどくのを阻止することができお客様の印象も悪くなりにくいです。

胸元や背中からおなかに手を入れようとしてくるお客様には「やめてね」とやんわり断りながら手を握る。話を一気に逸らす、ふざけたように怒ってみせたりします。

それでもしつこい場合は「あー!触られそうで緊張してのど渇いちゃったな!」と頂いていたドリンクを一気に飲んでおかわりをおねだりしてみたり(ドリンク有料の場合は意外とそこで話がそれます)、料金を気にしないタイプのお客様やドリンク代がセット料込みの場合はお手洗いに立ち一度場をリセットすることも手です。

何をやってもやめてくれないお客様の場合は正直にボーイに話して直接注意してもらいましょう。

姿勢が他のドレスよりもよくわかる


正しい姿勢ですと迫力や華やかさがあるように見えるのですが、姿勢が悪いと変なところのお肉が見えたり見るからに背骨が曲がって見えたり、とてもみすぼらしく見えます。

綺麗に見えるかみすぼらしく見えるか紙一重のドレスなのですが、綺麗な姿勢で着こなせばとても眼を惹くドレスなので、是非とも姿勢を正して着てもらいたいです。

姿勢は一朝一夕でどうにかなるものではありません。普段の姿勢から気をつけて行くことにより正しい姿勢の筋肉がつきます。なので最初は気がついたときだけでも綺麗な姿勢を意識していくことが大切です。

ホルターネックドレスの他にも、キャバ嬢としての接客スキルとして、姿勢はとても大切ですよ。

かさばる

ロングドレスが多いホルターネックドレス。他のキャバドレスよりたたむにしてもハンガーに掛けるにしても少しかさばります。一枚一枚だとそんなに気にならないのですが何枚にもなるとやはりかさばります。

ですが、やはり気に入ったドレスはとっておきたいもの。「しばらく着ないな」と思ったドレスは圧縮袋に入れて保管しておくのも手です。
私の場合は季節ごとにドレスを分けており、衣替えと称してドレスの入れ替えも行っていました。

同時に「もう何度も着ていてお客様も飽きはじめているドレス」や「自分自身が飽きてしまったドレス」は早めに処分して常に新しいドレスを仕入れ、お客様にも飽きられないようにしていました。

安いドレスショップでも他のドレスより少し高め

ドレスショップも多々ありますが、他のミニワンピースなどに比べ1000~2000円高いものが多いようです。

周りより少し高いと手を伸ばすのをためらってしまいますが、毎回同じようなドレスより、たまには違うドレスも雰囲気が変わるのでお客様受けが良いです。

お店のレンタルドレスも良いですが、やはり色んな人が着ていて見慣れてしまっているお客様もいます。

ホルターネックドレスを持っていないなら、1~2着だけでも持っておくと新しいお客様を捕まえるチャンスもぐっと上がります。

ホルターネックドレスの綺麗な着方

ホルターネックドレス×貧乳 おすすめな着方

「胸がないからうまく着られない」そんなことは有りません!胸が小さめでも全然大丈夫です!

胸が小さめの場合谷間ができない、胸が集まらない、ということでホルターネックドレスをあきらめてしまう場合が多いです。そんなときに使えるのがヌーブラです!

5倍盛り、激盛れヌーブラなど沢山の種類がありますが、正しいヌーブラの付け方をしていますか?

正しいヌーブラの付け方をすることにより、胸はどこまでも強調できます!

正しいヌーブラの付け方

1,まず胸元の皮脂や汗などをぬぐい清潔な状態にする。ヌーブラも綺麗に洗い乾燥させ粘着力がきちんとある状態にする
2,(ここが一番のポイントです)胸に対して、ブラジャーのように平行につける人が多いです。ですが違います!胸に対して縦に(垂直に)貼り付けてください。
ヌーブラはフロントホックが多いですが、ホックぎりぎりの所に乳輪がくるように(隠れるように)して貼り付けてください。それを両胸にしてフロントホックをつけると谷間ができます。

それでも心もとないときはヌーブラ二枚重ねも効果アリです。「二枚も重ねるの?大丈夫?」と不安になるかも知れませんが大丈夫です。

一枚目のヌーブラよりきもち外側に貼り付けて寄せます。それにより胸のボリュームがより一層あがります。

見えそうで不安にはなるかも知れませんが、ドレスで胸元をしっかり隠せば大丈夫です!

また、二枚重ねはヌーブラ+ブラジャーの組み合わせにすることによりほかのドレスでも利用することができます。

もし、それでも胸のボリュームが少し不安でしたら、胸元にも顔と同じようにシェーディング(陰影をつける)とより本物の胸に近づきます。ですが陰の入れすぎは逆に不自然になるので要注意です。

ホルターネックドレス×巨乳 おすすめな着方

胸が大きいとホルターネックドレスは映えますが、逆に支えがなく胸がたれて見えてしまう場合もあります。また、生理後など女性ホルモンが活発に動いた後は胸の張りがなくなり少し老けた胸元に見える時があります。

普通のドレスでしたらブラジャーで持ち上げて誤魔化すことが出来るのですが、ホルターネックドレスだとなかなかそうも行きません。
そんなとき、よくやられているのはガムテープです。「え?素肌にガムテープ?!」と不安や驚きもあると思います。

ですが実際、年が上の方のキャバ嬢の方や授乳経験のあるキャバ嬢の方がホルターネックドレスを着るときに使っていた方法で、胸がただ大きいだけでたれているように見えるキャバ嬢の方も使っていました。

胸を持ち上げて見せるやりかた

1,まず胸元の皮脂や汗などをぬぐい清潔な状態にする。ヌーブラも綺麗に洗い乾燥させ粘着力がきちんとある状態にする
2,乳首に大きめの絆創膏を貼り付ける(乳首防護のため)そしてガムテープを用意(紙テープより布テープの方がヌーブラも安定感があります。)
ヌーブラは縦に貼り付ける!と上記でも書きましたが、縦に貼り付ける位置にそって、少し小さめに切ったガムテープを下乳の部分からヌーブラの範囲まで持ち上げるように貼ります。
3,ガムテープにあわせヌーブラをつけ、寄せてあげます。それでもまだたれて見える時は、ヌーブラをつける前に外側から胸元にもう一本ガムテープを両側から貼り付けると持ち上がり、胸元に肉も寄るので張りのある胸を演出することが出来ます。
その後お好みで同じようにシェーディング(こっちはハイライトメイン)を入れるのもおすすめです、が、やり過ぎは禁物です。

貧乳でも巨乳でも、ホルターネックドレスは着ることが出来、細身な人は華奢な体を。ふっくらした人は色気のある肉体を魅せる事が出来ます。

自分に合った着方を見つけ、是非仕事に生かしていきましょう。

ホルターネックドレスの値段の平均


ドレスと一言で言っても、ショップによりピンからキリまで存在します。高いものになれば数十万、安いものになると数千円で買うことが出来ます。

ホルターネックドレスになると平均的にミニワンピースよりも1000~2000円高い傾向にあり、2000円台で売っているドレスショップでは3000円台、数万円単位のドレスショップでは5000円違う所もありました。

どんな値段のドレスが良いの?と不安に思うかも知れません。ドレスの値段はドレスの形と生地の質の違いになります。

もし、はじめてホルターネックドレスにチャレンジする場合は安めのドレスでチャレンジしてみると良いでしょう。ホルターネックにも様々な形がありますよね。変わった形のドレスにチャレンジしてみるのも面白いです。

変わった形のドレスは手頃な値段のドレスでチャレンジして、もし受けが良ければ、良い値段のドレスを買ってみる。その方がお客様受けもわかり、ドレスも無駄にならずに良かったです。

ホルターネックドレスを上手に活用して顧客をゲットしていこう


いかがでしたでしょうか?いろいろなドレスがある中で、どんなドレスが良いか迷う事も多々あると思います。そんな時にホルターネックの選択肢は増えましたか?

書いて有ること以外にもホルターネックドレスの利点は沢山あります。また、自分の魅せ方、お客様のかわし方も人の数だけあります。

着たことがない、自信が無いからと一点のドレスを避け続けるのではなく、どんなドレスもどんどんチャレンジしていって、すべてのドレスそれぞれの自分の魅せ方を発見していき、どんどん新しい顧客をゲットしていきましょう!